

オロチ、斬り比べ。

pso20131104_110620_126.jpg



オロチも良い感じの業物になった事だし、いっちょ斬り比べて性能を確かめてみるとするか。



しかしあれだな、オロチを握ると斬りたい衝動に駆られまくるな。
今ならリサの言う事を全て理解できるかもしれん。

切腹したい人がいたら喜んで介錯するぜ。気軽にWisプリーズ。

















pso20131108_075243_030.jpg



二つ前の記事で運良く5スロになったオロチアギトと、今はHu上げの時に使ったりするアギト。


属性も違えばOPも違うからこんなんで斬り比べてもお話にならんだろうが。
まともに使えるカタナはオロチ以外これしか無いんだ・・・
せめてアギトを属性50にすれば公平さはマシになるだろうが、もう金が無いからな。物凄く無いからな。


今回はこれで勘弁。
















pso20131108_074706_002.jpg


今回はカンランキキョウサクラエンドを使って斬り比べてみた。


場所はSHの森林探索。
どちらの武器の弱点属性でも無い敵。

まずはアギトのカンランだとこのくらいのダメージ。

















pso20131108_074657_001.jpg



暗心舞踏を発動させずのオロチでカンラン。
アギトと比べて1ヒット600ダメージほど高い。

この時点でSHだと雑魚相手ならどこでも2確。
VHのTAだと1確で気持ちいい。











pso20131108_074817_010.jpg



暗心舞踏を発動したオロチのカンラン。
未発動と比べて更に1ヒットあたり500ダメージ程高い。

だがSHだと1確できる敵はおらず。
流石にな・・・














pso20131108_075625_039.jpg



お次はサクラエンドだ。


アギトではこのくらいのダメージ。

















pso20131108_075834_046.jpg



暗心舞踏は未発動のオロチでサクラエンド。


アギトより1ヒットあたりのダメージが1200ほど高い。


ディッグとかダガンとかの小型ならJA単発で1確。

















pso20131108_075729_043.jpg



暗心舞踏を発動したオロチのサクラエンド。


ザウーダンくらいなら1確。
フォンガルフくらいだとギリ残るから通常で1,2回つつく必要がある。

















pso20131104_110059_038.jpg



                         今回はこんなとこか





正直かなり大雑把な検証だからほとんど参考にならんかもしれんが。

とりあえず使ってみて分かった事は。
暗心舞踏の発動条件のPP50%以下を維持するのは思っていた以上に容易だという事だ。

これならPP上限増やして暗心舞踏の発動範囲広げるまでも無いかもしれん。
上げたら上げたで発動までに使うPP量は増える訳だしな。


個人的に、PPを使う事でメリットが出来るオロチは、考えることが少し増えて使ってて楽しく感じるな。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ロア

Author:ロア
team: Exceed
MainType: Bouncer
SubType: Hunter
Ship:4
IDname: Roar




Partner:モチ
team: Exceed
MainType: Summoner
SubType: Braver
Ship:4
IDname:かんてんだいふく




チーム「Exceed」



いざ我々と冒険の世界へ!



我々は共に戦う同志を募集している!
現在 アンスール:SHIP4 にて活動中だ。

新米アークス、熟練アークス、誰でも歓迎する。
皆で楽しく仲良くやっていこう!

もし興味があればIDネーム「Roar」まで。
ウィスパー又はフレンド登録、ブログにコメント等で
気軽に声をかけてくれ。

君の参加を待っている!

良かったらクリックplz
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PSO2 copyright
当サイトで使用している画像及びデータは 株式会社セガに帰属します。 著作権者の許可なく画像やデータの転用 複製等の行為を禁止いたします。 (c)SEGA
応援バナー
リンク
RSSリンクの表示
