

全てを飲み込む大蛇(オロチ)

pso20131105_110605_004.jpg


尻を突き出す幼女。



なるほど。



っと、今回はオロチアギトのOPの話だ。
本当に最後の資産を搾り尽くした。
















pso20131105_133133_000.jpg


やっちまった。


ウィンドウ非表示でSS撮っちまったから特殊追加でのアレがさっぱり分からん。
仕方ないから文章で説明。

今回は奮発して初の5スロに挑戦してみた訳だ。
貧乏な俺の元に来ちまった可哀想なオロチだが、せっかくだからできるだけ綺麗なべべ着せてやりてえ。


何度失敗しても、金貯まる度に挑戦してやる!
そんな気概で挑戦してみた訳だ。














pso20131104_151600_003.jpg


素材は結構安く揃えられた訳だが。


5スロの穴空けがまさに地獄で、一回の費用も馬鹿高い。

結局金がつきかけた時点でようやく4スロになり、5スロの挑戦権は手持ち的に1回。
しかし+20%使っての成功率は、



75% 75% 75% 75% 75%


計23.7%の挑戦。
正直超えられる気がしない。


















pso20131104_151600_003.jpg



でまぁ、まさかの一発成功した訳だ。
オロチとビジット出て、まだ運が残っていたのか、それとも負債倍プッシュなのか、とりあえず凄まじくノっている。


あらかじめ素材をそろえてたので、ラスト以外は100%でくっつける作業。
そして最後の合成の時がきた。


本体  パワーⅢ シュートⅢ テクニックⅢ スタミナⅢ ごみ
素材A ヴォル・ソール ごみ ごみ ごみ ごみ
素材B ヴォル・ソール ごみ ごみ ごみ ごみ


= ヴォル・ソール パワーⅢ アビリティⅢ スタミナⅢ パワー・ブースト
     80%   90%   90%   90%   100%




+30%使用。全部通る確率は 51.8%
正直、胃が痛ぇよ!
この時の俺の気持ちとしては、「頼むからヴォルとパワーだけは通ってくれ・・・!」と願うしかなかった。

しかしこれ、+10%の報酬期間だったら合計でも90%なんだよな・・・
今5スロ挑戦とか本当に無謀な事してるな俺。
だがここまで来たら引き帰せん。



震えながらボタンを押す。















pso20131105_142215_010.jpg



                            俺、明日死ぬかも




24%と52%を超えての完成。
俺の最近の運のつき方おかしくねえか・・・
悪い事が起こる予兆では無いと信じたいが。



でもここは正直に喜んでおこう!
















pso20131105_145637_020.jpg



・・・・いい。

これはもはや業物といっていいんじゃなかろうか!
打撃力がきっかり+100なのが小気味良い。


防具も3箇所これにすれば打撃+300!?


すげえ魅力的だが、スタミナ切って4スロにするとしても、到底いける気がしない。
防具は武器と比べてコストがだんちだもんな・・・

でも武器は完成しちまったから、今後の目標とするには良いかもしれん。















pso20131105_145830_023.jpg


ああ、今回こそ本当の本当にスカンピンさ。


これだけは何があっても売るまいと思っていた、
ミルチの秘蔵の服コレクションも全部売り払っちまったからな・・・


すまんミルチ。


これからは、「防具を目指す!」
という目標は一旦置いといて、ミルチの服を買い戻していくための金策になりそうだ。



この記事へのコメント

- しゅば - 2013年11月05日 18:25:09

業物めちゃくちゃ凄いけど、強化のくだりのSSやめいwwwww

- きゃにあ - 2013年11月05日 20:41:36

無言でつったってるDDwwww
シュールっつーか逆に怖いわ!

- Kanata - 2013年11月06日 01:38:20

SSがシュールすぎて笑うwww
うちは4sが限界ですわ・・・
たぶん次のアプデで再び追憶したりして・・・w

- 黒 - 2013年11月06日 09:35:33

たぶんship4の中でロアさんのオロチアギトが一番強い武器だと思いますw

運が絶好調で最高の今のうちにレア掘りして売りまくるしかないですよ!そのうちTAでアークスの恨みと妬みでアブダクションしかされなくなる前にw

- まよ - 2013年11月06日 12:24:47

大業物SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
ロアさんのラックすごいです・・・。

- ロア - 2013年11月07日 18:21:44

>シュバ
なんかこうなっちまった。



>キャニア
ああ、結局色々SS撮ったのに全部ドゥドゥの直立不動の一枚絵になっちまったしな。
終わった後フォルダ見たらサムネがシュール過ぎたわ。



>かなたん
俺も普段は4スロなんだけどな・・・
4スロつけてる人見たら、なんか欲望出てきてやっちまった。
冷静になって考えるとあまりにも無謀すぎたわ・・・



>黒さん
流石に言いすぎだと思うぜ?w
でもいつかはもっと上を目指してえよな・・・!

オロチアギトを狙う有象無象のクローンアークスが襲い掛かる訳か。
AWで「オロチよこせ」とか言いながら殴ってきたら震え上がる。



>まよさん
サンキュー。
最近の俺はラッキーマン過ぎる。
そろそろ背中の大吉が大凶になってるかもしれん。


- たかちん - 2013年11月08日 08:23:34

凶の字の真ん中のところがまさに双刃って感じでアリだと思います!!
オロチ強化成功おめでとうございます!!

- ロア - 2013年11月08日 17:00:19

ありがとう!
うむ、その発想は無かった。

トラックバック

URL :

プロフィール

ロア

Author:ロア
team: Exceed
MainType: Bouncer
SubType: Hunter
Ship:4
IDname: Roar




Partner:モチ
team: Exceed
MainType: Summoner
SubType: Braver
Ship:4
IDname:かんてんだいふく




チーム「Exceed」



いざ我々と冒険の世界へ!



我々は共に戦う同志を募集している!
現在 アンスール:SHIP4 にて活動中だ。

新米アークス、熟練アークス、誰でも歓迎する。
皆で楽しく仲良くやっていこう!

もし興味があればIDネーム「Roar」まで。
ウィスパー又はフレンド登録、ブログにコメント等で
気軽に声をかけてくれ。

君の参加を待っている!

良かったらクリックplz
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PSO2 copyright
当サイトで使用している画像及びデータは 株式会社セガに帰属します。 著作権者の許可なく画像やデータの転用 複製等の行為を禁止いたします。 (c)SEGA
応援バナー
リンク
RSSリンクの表示
