

防具新調!それとモニカ絶許

pso20131015_221934_011.jpg



                            ひぎいいいいい





初めてだよ。
こんなにSS見返したくなかったのは。

見ての通り新防具を強化したんだが、これ以外も色々と散々な結果だった。



























pso20131015_221535_009.jpg



                               むぐぅぅぅ









よーし気持ちよくなってきた。
これよ、これこそがPSO2の強化よ。


金が湯水のように溶けていく。


















pso20131015_223207_014.jpg



足は成功したが、胴と手はパワー落ち。
30mかけてこの結果はそこそこ悲惨な気はしないでもない。
カーリーでの臨時収入は全て掻き消えた。


しかし打撃防御たけえな!
ラグネ防具は一箇所打撃防御150くらいしかなかったぞ。倍近いやないけ。



















pso20131015_193942_003.jpg



ラグネセットじゃなくなったのとパワーⅢが2個落ちたせいもあって打撃110も下がっちまったぜ。
しかしそれと引き換えに物凄いタフさを手に入れた。

オートメイト無しでもSHじゃ全く死ぬ気がしねえ。
SHファルスアームの列車食らっても700ちょいもらってHP500前後残る。



そして最大HPが増えたんでJリバーサルカバーを1取りしてみたんだが、なかなか良いなコレ。
受け身取るだけで瞬間的にHP10%回復。

SP余るからLv5まで取ってしまうか。
Lv5でHP20%回復だからHP1231だと、246回復!


やべえ、すごく魅力的に思えてきた・・・!



この記事へのコメント

- ガルダ - 2013年10月18日 22:43:09

ロアさん、これ素材と能力追加+20を上手く使えばALL100%で作れるはず…?

本体:ソール・適当・適当・適当
素材1と2・ソール・パワー3・スタミナ3・適当

もしくは本体と素材1・2にソール・パワー2・スタミナ2・適当
以上のどちらかにブースト追加と能力追加成功率+20%でALL100%。
黒ブルブとイングはHP+100だからスピブ盛ってヘイレムにスタブ…とか。

既に作ったのを作り直すのはダルいがね…

- ロア - 2013年10月19日 01:40:30

うむ。
しかし都合よくソール・パワーⅢ・スタミナⅢ・他なんて物なかなか売って無い訳で。
自力でその素材作ろうにも、その素材のOP自体がまんま本体につけたいOPだからその素材作れるなら完成品作れちまうというねw

後者の方法は試した事無かったな。
次回はそれで試してみようか。情報Thx!

- くろよん - 2013年10月19日 18:35:09

始めましてヽ(´ー`)ノ
私の考えなのですが、基本素材作りでひぃひぃって最終合成は補正がない状態異常かアビⅢ以外はALL100%でやるのが健全だと思ってます。
素材を作るメセタ的なスタミナがないなら大人しく3スロにしてしまいます。
その後メセタが増えてきたら4スロの素材作りにチャレンジしていく感じで。

今回のケース、自分に置き換えると、ヴォル+スタミナの4スロを2つ、ファング+パワーの4スロを1つを合成して
70・100・100・100の確率の素材作りにチャレンジするかなー。
もしくはマルモ+スタミナ(以下略)ですかねー。売っている素材の素材とお値段と相談になりますが。

一発勝負で+30%つかってまで80・90・90・100をやるか70・100・100・100を2回通すか(本体は汚れない)。どっちが安いかは個人差があるでしょうが参考までにヽ(´ー`)ノ

- ロア - 2013年10月19日 19:51:22

どうもはじめまして。コメント感謝!

ALL100%がやっぱ精神衛生上はよろしいですな・・・
自分は1箇所100%したら終わりな金しか無かったんで、とりあえず3回できる確率で挑戦。
一つ落ちても3スロってな感じで、すぐに三箇所とも実用段階にするため今回は妥協した感じですわ。

うぅむなるほど。
ファング継承はパワー1個でも効果あるんですな。全然知らなかった。

いやぁそのやり方も良さそうですな。次回やる時の参考にさせてもらいます。
選択肢多いと相場を見て選べるんで大分有利になりそうですな。
いやはや、知らないやり方だったので情報めちゃ感謝ですわ!

トラックバック

URL :

プロフィール

ロア

Author:ロア
team: Exceed
MainType: Bouncer
SubType: Hunter
Ship:4
IDname: Roar




Partner:モチ
team: Exceed
MainType: Summoner
SubType: Braver
Ship:4
IDname:かんてんだいふく




チーム「Exceed」



いざ我々と冒険の世界へ!



我々は共に戦う同志を募集している!
現在 アンスール:SHIP4 にて活動中だ。

新米アークス、熟練アークス、誰でも歓迎する。
皆で楽しく仲良くやっていこう!

もし興味があればIDネーム「Roar」まで。
ウィスパー又はフレンド登録、ブログにコメント等で
気軽に声をかけてくれ。

君の参加を待っている!

良かったらクリックplz
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PSO2 copyright
当サイトで使用している画像及びデータは 株式会社セガに帰属します。 著作権者の許可なく画像やデータの転用 複製等の行為を禁止いたします。 (c)SEGA
応援バナー
リンク
RSSリンクの表示
