

カタナとかSHとか

pso20131011_184239_007.jpg



SH実装からソロ周回をそこそこやり始めた。



パーツも武器も新スキルも得たせいか。
世界が色々違って見える。

楽しい。













pso20131011_073044_004.jpg



緊急でヒューナル倒したらポロっと落とした。
Wikiで見た目確認したら、超イケメン武器だった。しかも強い。


しかし超金欠だったらので即売る。
おかげでロビアク買えたぜ!

















pso20131012_190010_000.jpg



金を得て武器を新調。


俺、潜在解放なんて初めてやったかもしれない。
アビリティも初だ。

そして属性強化ここまでヌルくなってたのに驚き。


この武器は長く世話になりそうだぜ。

















pso20131012_083805_010.jpg



ディオラクルイコウの潜在の「集気光」。Lv3だと通常攻撃時のPP回復+30%。


カタナの高性能な通常でPPモリモリ回復。
PAの回転率上がって火力UP。

個人的には超オススメ。
軽く世界が変わった。

















pso20131012_091518_020.jpg



あとブレイバー新スキルの「コンバットエスケープ」よ。


カタナコンバットの20秒間完全無敵。
なんつーか、随分思い切ったスキル追加したなオイ。

まあ当然問答無用で強い。
20秒間フルで攻撃に当てられるのは単純な火力面でも違うし、特にコンバットフェニッシュが安定する。



あとPBのイリオス・プロイとも相性抜群だな。
カタナコンバットの時間中フルで殴ってくれる。召還時間的にも丁度良い。



カタナギア + コンバットエスケープ + 集気光 + イリオス・プロイ 



コンバット中が 絶 対 時 間(エンペラータイム) ですわコレ。
楽しい。楽し過ぎるぞ!!


















pso20131012_091705_021.jpg



任意で20秒間無敵は応用も利く。

PTで安全に仲間起こしたり。あと仮面相手には超有用だな。

そしてこんな感じで、大量の敵に囲まれながら採掘したりな!
リリーパTAでも爆弾に真っ先に突っ込むぜ!






















pso20131011_213726_002.jpg



☆10の新カタナをちっと見てみる。


ヤテンコウガ。
蒸気を吹き出すギミックが最高のセンス。
こういうスチームパンクなの大好物だ。

潜在は「審判の時」アベレージスタンス強化。
集気光と違って単純に火力底上げ。

しかし単純に武器火力が微妙過ぎる気もする。

















pso20131012_183315_000.jpg



ビューレイオブス。


見た目は、普通にイケメン。
こっちはヤテンコウガより威力が高い上に同じ潜在だから高火力っぽい。

PA打ちまくりたかったから俺はラクルイにしたが、見た目や威力欲しい人はこっちかもしれない。
けどやっぱ高ぇ!超高ぇ!



スサノグレンに関しては店になかったんで試着画像なし。
ピンクでちょっとカワイイ刀。
これも潜在は審判の時。攻撃力はヤテン以上ビューレイ未満。法撃力ありでHu,Foでも持てる。













pso20131012_103039_027.jpg



カタナ使いになるの誓ってから一つの目標にしてきた、念願のオロチアギトも実装された訳だけどよ。


サイコウォンド級のDF武器。
流石に自力で狙って取れる気がしねえぜ。

実装されて逆にヘコむ稀有なパターンだな。
いや、このゲームに関してはあるあrなのかもしれん。
















pso20131012_054526_002.jpg



カタナ関係ないんだが、これ見たら反応せざるを得ないだろ!



ワイヤードランスのヤサカニノマガタマって武器なんだが。
この見た目とセンスは卑怯。
俺的にはドツボなレベルで格好いい。

抜刀時に勾玉の部分が緑の炎で包まれるのよな。
SSじゃ分からんけど、このエフェクトが実に素晴らしいんだ。

















pso20131011_184253_011.jpg




今回の記事はこんな感じだ。



なんか武器もユニットも色々追加されまくって。
情報が全然把握しきれねえよ。

今月末にまた次のエリアのSH追加されるんだっけか。
それでまた大量にアイテム追加される、と。


なかなかどうして、愉しみじゃあないか。


この記事へのコメント

- ガルダ - 2013年10月13日 18:56:15

流石ロアさんだ、最後のSSが素晴らしく格好良い。
ラクルイコウはラムダの方持ってるけどディオの方と誤差な攻撃力差。
(まあ要求も10しか変わらんけど)

3鯖だとスサノグレンは1つだけ並んでたな…(しかし超絶に高い)
そしてオロチアギトは潜在がニレンカムイと同じなんで潜在発動中は攻撃力4桁にもなる…!

|ω・)<ユニットの方は前衛だと黒ブルブ系とかがオススメらしい…?

- 黒 - 2013年10月14日 17:24:07

ロアの兄貴のモチベがPSEバーストですね!!

レア………とりあえず俺は1050メセタ品以外が欲しい……w

- ロア - 2013年10月15日 16:43:14

>ガルダさん
ユニット黒ブルブにする予定ですぜ。
アレ高性能過ぎてヤバイ。

オロチアギトの潜在マジか!
それは熱い。熱過ぎる。
熱いが・・・・

現実は・・・・寒い。寒過ぎるぜ。




>黒さん
おう。
フェニッシュしない事を祈るばかりだ。

レアは、もう頑張って狩りまくるしかねえな!
今はどこの狩場にも浪漫が詰まってて良い。

トラックバック

URL :

プロフィール

ロア

Author:ロア
team: Exceed
MainType: Bouncer
SubType: Hunter
Ship:4
IDname: Roar




Partner:モチ
team: Exceed
MainType: Summoner
SubType: Braver
Ship:4
IDname:かんてんだいふく




チーム「Exceed」



いざ我々と冒険の世界へ!



我々は共に戦う同志を募集している!
現在 アンスール:SHIP4 にて活動中だ。

新米アークス、熟練アークス、誰でも歓迎する。
皆で楽しく仲良くやっていこう!

もし興味があればIDネーム「Roar」まで。
ウィスパー又はフレンド登録、ブログにコメント等で
気軽に声をかけてくれ。

君の参加を待っている!

良かったらクリックplz
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PSO2 copyright
当サイトで使用している画像及びデータは 株式会社セガに帰属します。 著作権者の許可なく画像やデータの転用 複製等の行為を禁止いたします。 (c)SEGA
応援バナー
リンク
RSSリンクの表示
