

そして誰もいなくなった

pso20130127_193759_001.jpg


                  誰もいねえ




久々にINしたらフレが全くおらん。
まあそりゃそうだよな。




思い返すと、去年の9月あたりが一番盛り上がってた気がする。
毎晩チーム部屋立ててマルチが埋まる程の人数でハムってた。アクティブ15人くらいいたか。
金策の日々ではあったが、その先にある物に希望を抱き、充実したハムスターライフを送っていた。


だが10月終わりのアップデート、「必滅の呼び声」




これが来て全てが変わった。

前情報が来た時のチームチャットは、それはもう凄惨なものだった。
希望が絶望に変わる瞬間とは、まさにあの時の事だろう。



俺はINをしなくなった。
フレもINしなくなった。

チームは機能停止し、僅かに残ったメンバーも抜けていった。



これからどうするか。

PSO2に完全に見切りをつけた訳ではない、むしろいつか復帰したいと考えている。
具体的には欲しい装備とかが実装されて、狩りをする意味が出てきたら。
もしくは別の要因で狩りの意味が出てきたら。


またいつかチームを立て直して、充実したハムスターライフを送りたいものだ。


この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2013年01月27日 21:25:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- アム - 2013年01月28日 03:24:10

お久しぶりの投稿です。
ロアさん、諦めたらそこで終わりですぞ!
自分もゴミレアという暴威に狂わせられながらもなんとかハムスターライフを続けておりまする(ノ∀`)

PSUという前例がありますが、今は我慢の時・・・・・・いつか、いつかこの我慢(苦行)の日々は報われるはず!
その日が来るまで頑張りましょう!

野良でもしも見かけたら、誘ってください!
なんでも協力しますぞ(*´∀`*)

- ロア - 2013年01月28日 15:03:11


>匿名の方
PSUの方が楽しかった、か・・・
必滅の前まではPSO2のが断然楽しめていたと思う。俺は、だが。

だが今となってはもう、分からなくなった。



>アムさん
どうも、お久しぶりです。

欲しい☆10武器が無い、いずれ欲しい☆10武器が出てもメセタじゃ買えない。
そしていらない☆10武器のリサイクルは雀の涙ほどのグラインダーにしかならない。

つまり今周回する意味が全く感じられないのですな。


仕様変更前、もしくはPSUでは欲しい武器実装まではひたすら金策でモチベ保てたのだが。

「苦痛」なら耐えられる。その先に希望が見えるならば。
だが「無意味」には耐えかねる。


申し訳ないが、俺は大人しく欲しい武器実装したらアホ程周る事にしますぜ。
その時は良かったらどうぞよろしく。

- 黒さん - 2013年01月28日 19:02:14

どうも、ロアの兄貴!

久し振りにINしたのに誰もいないってのは悲しいですね……(・ω・;)


またみんなで素晴らしいハムハムライフをおくれるように祈ってますよ~!(・ω・)b

- きゃにあ - 2013年01月28日 20:43:04

★7以降のレアは殆どドロップせず、強化確率はアホほど絞られ、ほしいレアは全部緊急クエストに固まっている。
そんなPSO2をプレイしているけど私は元気です!
最近はロビアクのベッド2で自キャラのパンツ眺めてます。誰得・・・


今のPSO2が楽しいか?と問われたら「楽しくない」と答えますけどね(ΦωΦ)

- Kanata - 2013年01月28日 22:43:20

お久しぶりです。

うちはチーム抜けちゃいましたが、なんとかやり続けてますよ!

今はまだファルクローという誘惑があるけれど、その先はまだうちもどうなるかわからない・・・。

とりあえず”SEGAの本気”を期待するばかりですな・・・!

- ライガ - 2013年01月29日 09:40:48

お久しぶりです!!

俺もチーム抜けちゃいましたけど
フレと一緒にてきとーに回って遊んでますw

まあこれしかやることないんですがねw

またいつか戻ってきたときは一緒に回りましょうね^^

- ロア - 2013年01月29日 10:37:57

>黒さん
どうもどうも。
お心遣い感謝。



>キャニア
お前は正しい楽しみ方をしている。
俺もたまにINしては自キャラうっとりして落ちたりするぜ。



>かなたん
まだ生きてたか。重畳。
SEGAの本気、か。
大規模なアップデートとかに期待する他無いな。

PSUもイルミナスの野望で大分良くなった前例もある。



>ライガさん
それだけやる事あれば十分過ぎるくらいだ。
このゲームに至ってはな。

- しらす - 2013年01月30日 17:13:54

おひさしーですロアさん!!
ブログ、なんやかんやでいつも楽しく読まさせてもらってますw

自分もチーム抜けちゃって1鯖のフレんとこにお引越ししましたわ(◞‸◟)

今は昔からのフレとTA回しながら拉致られるのを繰り返してますけど、PSO2が楽しいというよりかはフレとゲームしてるのが楽しいって状況ですねェ;;

ロアさんもまたいつかPSO2をやる意義が見いだせる日が来るとよいですなぁ

ではでは、ごきげんようごきげんようノシノシ

- ロア - 2013年01月30日 17:52:01

おう、久しぶり。
元気そうで何よりだ。

PSUでもモチベ無くてもやってたのは「フレがいるからやる」だったな。
やっぱフレがおらんと続かんよ。
逆に言えば、フレがいる限り続けられる。・・・と、そう思っていたのが去年10月半ばまでの俺。

いやあ、思ったとおりにはいかんもんよな。


PSO2をやる意義、か。
その日が来る事を祈るばかりだ。

- - 2013年02月14日 03:27:53

どーもコンバンハ(*´▽`*)
ちょっと変な人です!!!

あるっちのブログから飛んできちゃったょ(ノ▽`〃)

先ほどはチームメンバーの方々も
お話していただいてありがとでした♪

いつかそのうちきっと一緒に遊んでくだせー!!

- ロア - 2013年02月14日 18:00:23

いやあどうも憂さん。
俺は凄く変な人です!!!

リンクとコメント感謝。
こちらこそ是非遊んでくだされい。

トラックバック

URL :

プロフィール

ロア

Author:ロア
team: Exceed
MainType: Bouncer
SubType: Hunter
Ship:4
IDname: Roar




Partner:モチ
team: Exceed
MainType: Summoner
SubType: Braver
Ship:4
IDname:かんてんだいふく




チーム「Exceed」



いざ我々と冒険の世界へ!



我々は共に戦う同志を募集している!
現在 アンスール:SHIP4 にて活動中だ。

新米アークス、熟練アークス、誰でも歓迎する。
皆で楽しく仲良くやっていこう!

もし興味があればIDネーム「Roar」まで。
ウィスパー又はフレンド登録、ブログにコメント等で
気軽に声をかけてくれ。

君の参加を待っている!

良かったらクリックplz
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PSO2 copyright
当サイトで使用している画像及びデータは 株式会社セガに帰属します。 著作権者の許可なく画像やデータの転用 複製等の行為を禁止いたします。 (c)SEGA
応援バナー
リンク
RSSリンクの表示
