

カード調整【CARTE】

carte20121204_12132101.jpg



念願の鋼鉄の旗手2枚目GET。




PSO2もCARTEもアプデ前日。
とりあえず前情報で語れそうなカルテの方の記事を済ませておこう。

カルテは新カードの実装より、カードバランスの調整が嬉しかったりする。
今回は個人的に気になった修正カードを見ていく。























carte20121204_04484600.jpg


俺のデッキから弱体するのはこの2種のカード。


軍騎兵はセッティング時にヒーローHP-1。
闘技場は起動コストが3から4に。


この二つは相性が抜群で、相手のクリーチャーを闘技場に連れ込んで軍騎兵でボコるのが正義。



下方はやや痛い程度、赤は今回かなり弱体緩い方で、相対的には大分強くなったんじゃなかろうか。






















carte20121204_12263100.jpg


緑の糞カードが軒並み下方修正。


特にエルフ裁判官、絶対に許されないカード。
修正の細かい内容は省くが、正直これが一番ありがたかった。


どれも修正されてもまだ強そうではあるが、以前ほどの理不尽感は無くなるハズだ。

















carte20121204_12255000.jpg



これらはそれぞれロイヤリティー1ついて多色で使い辛くなった。
主に速攻デッキが弱体した感じか。














carte20121204_12275000.jpg



俺が青に負ける時は大体こいつ連打されるパターン。
ステルス2がステルス1になるが、どれ程の弱体なのか正直分からん。














carte20121204_12272300a.jpg


このヒーローのお二人は一つ目のスキルのコストが1上昇。



今流行ってる白速攻だが、ジェイミの弱体はかなりでかいはず。
バフキンのゾンビデッキはあんま変わらなそうだが、それでも展開は若干遅くなるか。


















carte20121204_11342100.jpg



超久々に戦ったサバイバルフォレストデッキ。


こっちターンの終わりにキャットウーマンが出る罠発動して、サバイバルフォレストから象牙色の天使。
相手のターンで6/1オナーに繁栄2回使って3回殴られて死亡。お会計18点ダメージになります。


この次の対戦では、農民と天使をひたすら闘技場で戦わせてなんとか勝てたが。
対処が難しい上に一瞬で殺される。怖すぎ。




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ロア

Author:ロア
team: Exceed
MainType: Bouncer
SubType: Hunter
Ship:4
IDname: Roar




Partner:モチ
team: Exceed
MainType: Summoner
SubType: Braver
Ship:4
IDname:かんてんだいふく




チーム「Exceed」



いざ我々と冒険の世界へ!



我々は共に戦う同志を募集している!
現在 アンスール:SHIP4 にて活動中だ。

新米アークス、熟練アークス、誰でも歓迎する。
皆で楽しく仲良くやっていこう!

もし興味があればIDネーム「Roar」まで。
ウィスパー又はフレンド登録、ブログにコメント等で
気軽に声をかけてくれ。

君の参加を待っている!

良かったらクリックplz
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PSO2 copyright
当サイトで使用している画像及びデータは 株式会社セガに帰属します。 著作権者の許可なく画像やデータの転用 複製等の行為を禁止いたします。 (c)SEGA
応援バナー
リンク
RSSリンクの表示
