

またもやCARTE

carte20121125_16555800.jpg


すまない。



今回はCARTE記事なんだ。



需要が全く無さそうだが。
PSO2のネタが無いからCARTEでお茶を濁していく。

とりあえず今回は適当にカード紹介でもするか。




















carte20121119_17413300.jpg


復帰してまず一番に目に付いたぶっ壊れカード。最新のエキスパンションにて登場。


場に出たら敵一体ロック、殴る度に敵を一体ロック。
ボードコントロール能力高過ぎ。
なんとかして即除去らないと終わる。除去っても出た時点でアド取られてるのが最悪。

ヒーローウォードのせいで斬鉄剣でぶった斬る事もできん。


ロイヤルティーたった1だし、どの色でもまず入る可能性のあるカード。
ほぼ間違いなく修正の来るカードでもあるので、今手に入れる気にはならん。

















carte20121117_12341000.jpg


最近どの色でもかなり見かける青の火力。


使い勝手はかなり良さそうだ。
速攻デッキで相手のブロッカーを焼きながら本体ダメージを加速させたり。

これでトドメもらう事も多い。















carte20121117_12295600.jpg


これは今の俺が欲しいカード。


イラストが最強に格好いいよな。
レベル1を除去りながら登場するマッチョ。
序盤で決まれば相当でかい。


たとえ除去れなくても3/2だから能力的には十分。














carte20121117_12265800.jpg


これは復帰してから採用したカード。


こいつむっちゃ強いです^^
1コス2/1。
ブロックゾーンから常に「いつでもパワー2が殴れるぞ~」っていう睨みでプレッシャーをかける。

「炎の眠る場所」のシャードを使えば、3コス2/1のルシャーにもなる。

後半に引いても腐りにくいのもGOOD。













carte20121117_12261400.jpg



なんかいやらしそうな顔のオッサン。


4コス4/3と戦闘能力も高い上に、レベル制限の無い味方移動効果。
問答無用で強い。

今は反軍の勇士使ってるが、こっち使うか非常に迷う。
どっちも使うってのもありだし、ううむ・・・














carte20121122_16152100.jpg


今回のカード紹介はこの辺で。



このSSは散々ブロッカー並べといて、相手のオナー(ブロッカー無視)で負けるという、一番情けないシーン。
パワー14とか恐ろしいな。


イベントの関係で来月初めのメンテまでにアリーナ90勝せんといかん。あと20勝くらいか
これ終わったら・・・・これ終わったらPSO2戻る! 多分!


この記事へのコメント

- 名無し(涙) - 2012年11月28日 13:15:37

このゲームの話が出てくると、私の出番が来てしまったのではないかと・・若干思い、コメントするかせざるべきなのかかなり迷いましたが・・。
pso2事情には全く詳しくないのですが、とにかく諸々絶不調!と、勝手に解釈させて頂きます。申し訳ありませぬ<(_ _)>
私事ではありますが、風邪で喉(扁桃腺)が凄まじく腫れましたので病院で薬をもらい痛みは取れました。しかし腫れは2か月経ってもあまり引かないため、実は性病をもらったのではないかと疑っています。検査して来ないと!
武人であるロアさんには、そのようなアホな事態は生じないとは思いますが、健康に留意して頂いて無事年を越して頂きたく思います!

- ロア - 2012年11月28日 18:21:04

お、おう。
はじめまして・・・ですな・・・?

なんと言ったら、いいのか。
お気の毒、いやお大事に?

申し訳ない。
いきなり半端なくアグレッシヴなコメ頂いたんでので少々驚いております。

お気遣い感謝。そちらもどうかお大事に。

トラックバック

まっとめBLOG速報 - 2012年11月28日 02:00

まとめ【またもやCARTE】

すまない。今回はCARTE記事なんだ。需要が全く無さそうだが。PSO2のネタが無いからCARTEでお茶を濁してい

URL :

プロフィール

ロア

Author:ロア
team: Exceed
MainType: Bouncer
SubType: Hunter
Ship:4
IDname: Roar




Partner:モチ
team: Exceed
MainType: Summoner
SubType: Braver
Ship:4
IDname:かんてんだいふく




チーム「Exceed」



いざ我々と冒険の世界へ!



我々は共に戦う同志を募集している!
現在 アンスール:SHIP4 にて活動中だ。

新米アークス、熟練アークス、誰でも歓迎する。
皆で楽しく仲良くやっていこう!

もし興味があればIDネーム「Roar」まで。
ウィスパー又はフレンド登録、ブログにコメント等で
気軽に声をかけてくれ。

君の参加を待っている!

良かったらクリックplz
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PSO2 copyright
当サイトで使用している画像及びデータは 株式会社セガに帰属します。 著作権者の許可なく画像やデータの転用 複製等の行為を禁止いたします。 (c)SEGA
応援バナー
リンク
RSSリンクの表示
