

二刀コルセアのシャウレイソロ

screenshot_20160921_00028.jpg



正式サービス開始の前日、2回目のToS記事だ。



最近ハマっているのがシャウレイミッションのソロ攻略。
少し強さに自信がついてきたので、挑んでみた訳だ。


そしたら思いのほかイージーだったので、今じゃすっかり日課となっている。
そんなわけでシャウレイソロの様子を今回は書き起こしてみよう。





















screenshot_20160927_00036.jpg



最初に立ちはだかる家具。


5人だとあっさり壊せるが、ソロだと滅茶苦茶堅ェ!!

だがそこは二刀流、持ち前のヒット数で割と早く壊していける。
サブウェポンキャンセルでガツガツ削っていく。

サクラメント&ブレッシングあれば大分早く壊せる。
ていうかバフ屋の利用は必須。

特にアスパーション、これがあるとないとじゃ難易度が激変する。
効果のほどは、ボスからのダメージを半減し、ザコのダメージを1まで軽減するほど。















screenshot_20160927_00044.jpg



計4体のボスと戦うシャウレイミッションだが、1体目のこいつ。



個人的にはこいつが一番厄介。
攻撃は単調なものの、とにかくタフ。

そして運が悪いとローリングアタックしまくってきて全然殴れなかったりする。

決して強いボスでは無いが、時間がかかる。
雑魚がどんどん沸いてくるが、アスパかかってればただの有象無象。









screenshot_20160923_00018.jpg



たいまつ防衛は割愛。ただの焚火回復タイムなので。



2体目はハリネズミ。
巨人と同時に沸いてるが、部屋の下の方から釣って、前の部屋におびき出して1体1体順番に倒していく。

こいつは一番弱い。
突属性に弱点をもってるせいか物凄くヤワい。このダメージの入りようである。
攻撃も単調でこっちの攻撃チャンスも多いが、針落としだけはちゃんと避けよう。

ソロだと全弾直撃して1万以上HP持ってかれる。

















screenshot_20160927_00007.jpg



ハリネズミの倒す直前にこいつをひっぱってくる。
でないと最後の木とこいつが一緒に位置になって、釣るのが面倒になる。


こいつもひたすらパンチしてくるか、雄叫びで周囲ダメージぐらいしかやってこない。
被弾すると吹っ飛ばされてgdるので、回避は丁寧に。















screenshot_20160921_00018_20160927221907a4e.jpg



最後のボス、木。


攻略法は側面に回り込みながら殴る、以上。
コイツはたまに自分の木の実を食べるという奇行をする。 クソお世話になりました!(どん

これすると10秒間ダメージ入らない状態になるので、アタックスキルを温存する。













screenshot_20160927_00046a.jpg



所要時間は一周20分程度。


お金を独り占めできるので、割とお金もおいしい。
3週で200kくらい?多分。

消耗品は濃縮SPを一周で2、3個使用。HPの方はほぼ使わず。
装備の修理は3週したら直しにいく感じ。
あとはバフ屋代で、結構な黒字か。

経験値はPTの2倍ちょっと貰えるようだ。旨い。


オススメ!

と言いたい所だが、ある程度火力に自信が無いとキツいかもしれない。












screenshot_20160927_00047.jpg


使用した武器。
変な名前ついてるけど気にしないでくれ・・・

アタックスキルの特性はLv30~40くらい。

攻略の参考程度に。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ロア

Author:ロア
team: Exceed
MainType: Bouncer
SubType: Hunter
Ship:4
IDname: Roar




Partner:モチ
team: Exceed
MainType: Summoner
SubType: Braver
Ship:4
IDname:かんてんだいふく




チーム「Exceed」



いざ我々と冒険の世界へ!



我々は共に戦う同志を募集している!
現在 アンスール:SHIP4 にて活動中だ。

新米アークス、熟練アークス、誰でも歓迎する。
皆で楽しく仲良くやっていこう!

もし興味があればIDネーム「Roar」まで。
ウィスパー又はフレンド登録、ブログにコメント等で
気軽に声をかけてくれ。

君の参加を待っている!

良かったらクリックplz
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PSO2 copyright
当サイトで使用している画像及びデータは 株式会社セガに帰属します。 著作権者の許可なく画像やデータの転用 複製等の行為を禁止いたします。 (c)SEGA
応援バナー
リンク
RSSリンクの表示
