

雨空の下

雨空の下あ


                                梅雨の季節だな。




ジメジメして暑くて、体中からキノコが生えそうだぜ。
梅雨は苦手だが、雨は結構好きだ。

雨音は聞いていると実に落ち着く。
癒し。



















pso20150516_155701_040.jpg


いつの間にか追加されてた双剣PA「イモータルダーヴ」


射程がそこそこあり、高火力、低燃費、モーション早い、かなり優秀な単体PA。
同じ単体PAでも「ケストラルランページ」は射程短い、並火力、高燃費、モーション遅いと酷い性能。(対マガツではそこそこ使えるが)
どうしてこうなった。

ただし、ダーヴには欠点としてSA無し。
考え無しで使うと吹っ飛ばされまくって、「脳死ディスパースしてた方が良かった」となりかねない。

PAの性質上、高い位置の定点攻撃にも不向き。












pso20150516_155448_005.jpg


連射が利く上に高威力となかなか凄まじい攻撃性能を誇る。


欠点もあるが、使い所は多そうだ。
ジャンプキャンセルからシャカシャカするの最高に楽しいぜ!!















pso20150512_053232_009.jpg


イモータルダーヴの高Lvディスクを求めて、初のリリーパULTに。


ここでは☆13双剣のスレイヴデュアルが出るようだが、スルーだ。
見た目は凄く好みなんだがな。

既にアーレスブレード持ってる俺には無用の長物よ。













pso20150511_213811_003.jpg



なんだかんだでマガツの本体戦も初だった。


AISは絶望で乗りなれてたつもりだったが、もうマガツ戦はさっぱり分からんかった。
まあクリアできたから良し!(VHだったが)

ちゃんと攻略法調べとかないとな・・・













pso20150513_221835_067.jpg


なんだかんだでまったりPSO2を楽しんでいる。
もちのレベルも順調に上がってるしな。


生放送で公開された今後のアプデ情報にも目を通してみたが、いやはや、実に愉しみだ。







現在ブログランキングに参加している。もし良かったらクリック頼む!
一日一回押してもいいんだぜ・・・


この記事へのコメント

- ツミキリ - 2015年05月16日 18:20:01

へブンリーカイトをしてからイモータルダーヴをするとかっこいいですw
敵を上げて、敵が落ちるとともに相手を倒す。

マガツ一体目は射撃攻撃を、
二体目は打撃攻撃を、
三体目は両方可になってますね。
他にも色々ありますが、僕で良かったらお教えします。

僕もFiがカンストしたので壊世行ってますが、
スレイヴがドロップしないw
ロアさんはアーレス入手したときブーストアイテム使ってました?

自分の事を言ってしまう悪い癖がw
すいませんw

- しゅば - 2015年05月19日 21:49:37

最初のSS最高ジャン。

- ロア - 2015年05月21日 19:47:19

>ツミキリさん
なるほどなるほど。参考になる!

アーレス出した時はレアドロ+250%は常に使って、トラブも+100%と+50%は使いまくってましたな。
あと時限インストールでUlt森のレアドロUPも。

いえいえ、全然語ってもらって結構ですぜw



>シュバ
サンキュ。普通に嬉しいわ・・・

- ツミキリ - 2015年05月23日 06:28:08

マガツの攻撃する所は今まで通りですが、
マガツ·サイは、腹以外の弱点(足場が出るところ)を初めにブッ壊します。
すると腹に攻撃できます。
wiki見たほうが正確かもですw

ありですw
アーレスとスレイヴ狙ってたら、
スキアブレードとか★12ブーツ落ちましたw

バウンサー最強ですねw
こう思ったのはブレイバー以来ですわw

Re: タイトルなし - ロア - 2015年05月23日 17:25:13

なるほどな。情報Thx!!

スキアブレード!
あれは凄く良いものだ。実にイケメン武器よな。
しかもブーツまで。

景気良さそうで何よりw

特に欲しいものはねえけど、俺もなんか出すぜえええ!!

トラックバック

URL :

プロフィール

ロア

Author:ロア
team: Exceed
MainType: Bouncer
SubType: Hunter
Ship:4
IDname: Roar




Partner:モチ
team: Exceed
MainType: Summoner
SubType: Braver
Ship:4
IDname:かんてんだいふく




チーム「Exceed」



いざ我々と冒険の世界へ!



我々は共に戦う同志を募集している!
現在 アンスール:SHIP4 にて活動中だ。

新米アークス、熟練アークス、誰でも歓迎する。
皆で楽しく仲良くやっていこう!

もし興味があればIDネーム「Roar」まで。
ウィスパー又はフレンド登録、ブログにコメント等で
気軽に声をかけてくれ。

君の参加を待っている!

良かったらクリックplz
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PSO2 copyright
当サイトで使用している画像及びデータは 株式会社セガに帰属します。 著作権者の許可なく画像やデータの転用 複製等の行為を禁止いたします。 (c)SEGA
応援バナー
リンク
RSSリンクの表示
