

サブ武器の強化

pso20140503_142856_031.jpg



強化と特殊追加の+5%期間がやってきた。



ここぞとばかりにサブ武器の強化をしてみたぜ。
何せ前回はオロチと防具だけで燃え尽きたからな・・・
























pso20140503_142040_002.jpg



とりあえずは、冒頭のSSで見せた弓、「ダールボーデン」


アドバとかやってるとバースト用の弓はどうしても必要になるからな。
そこそこ奮発して作ってみた。

ミリオンストームの使用がメインになるであろう事を考えて、
最低限の射撃力を確保したのち、PPを重点的に強化。
















pso20140503_143328_037.jpg



PP回復用のガンスラは「ロエリアベロウ」


ベロウ系はガンスラの中で一番好きな造形だ。
コンパクトな形状で、サブ武器っぽい。
ソードモードでスタンロッドが伸びるのも超渋ェ・・・


最近だとミリオンストーム撃ちきった後の持ち替えPP回復で非常に活躍してくれている。
OPは後述の移動用武器の余り物を使った。













pso20140503_142042_004.jpg


移動用刀として使っている 「ヒュリオサンジン」「コンゴウ」



クロームソールとスタミナⅢをつける事でオロチと持ち替えた時のHP減少を無くし、残りはPP振り。
本当はスティグマまでつけたかったが・・・
そこまでいくと労力と投資が格段に上がってしまうので断念。


しかし、今回はソール継承の強化の凄まじさを実感したな。
以前と比べると物凄く簡単に多スロ品が作れるようになっている。

ただしブースト品は実にお高い。
今回消費したメセタの9割はスピブ代だったりするくらいだ・・・















pso20140503_144343_083.jpg



強化の話題終了。


蛇足だが。
最近出番がほとんど無いローナに新服を着せてやった。
悪くない。気がする。

ブロンドに緑色は王道の組み合わせよな。

















pso20140503_144803_118.jpg



うむ!


・・・特に言う事は無い。









現在ブログランキングに参加している。もし良かったらクリック頼む!
一日一回押してもいいんだぜ・・・


この記事へのコメント

- アム - 2014年05月03日 17:25:31

なにやらいろいろ強化しとるのぅ。
風Elに続いてウェドルパーク売っぱらって闇El作って既に燃え尽きた人がここにいますハイ。
ロアさんも、サブ武器3本無事完成しておめっとーぃ。
これからは、マジで地道に金策の日々や・・・・

- ムラマサ - 2014年05月03日 18:06:15

ロアさんの凄さに尊敬!って言う意味ですw
エクステする前にお金貯めないとだな…
(今は無理)
自分の作った中で一番良いのは、
パワーⅢとスタミナⅢを持った
+10のラムダカリシズマでしたw

ベロウ系確かにカッコいい、共感できる!w
ロッドではなく、実体剣が出てきてもカッコ良さそうw
(GNソードⅢみたいな構造にしても良いかも。)
詳しくは(GNソードⅢ)は…ウェブで…!

またですいません!
長文失礼しました!

- Kanata - 2014年05月04日 00:21:35

5%なんて信じない!!
10%のみしか強化はせんぞおおおおおおお!!
(※要約:ボロ負けしました)

- ライガ - 2014年05月04日 22:51:12

何やら凄まじいことになってますな……(笑)

俺も昨日念願のヤシャ(氷30天然5スロ)が出ましてやっと武器強化に本気になれそうですヽ(・∀・)ノ

- 水銀燈 - 2014年05月05日 01:31:32

5%ってなんでしたっけ・・・?(先日取得したオロチアギトが潜在3+7から全く進まない)
完全使ってるからマイナスは無いけども完全購入代&強化費用でもうメセタが底を尽きました・・・いつ完成するのやら・・・
おかげで他の武器を強化する余裕ががが・・・
それではお体に気をつけて頑張ってください!

- ロア - 2014年05月06日 08:53:06

>アムさん
サンキュー。
いやー本当に金策しないといかんな・・・
頑張らねば。



>ムラマサさん
もう褒めたって何も出ないんだからね///

GNソード、確かに良い。
更に雷のバチバチじゃなく粒子のキラキラだったら熱い。




>かなたん
お、おう・・・
+10%いつ来るんだろうな。
早めに来て欲しいもんだ。



>ライガさん
ほう。ヤシャ出たか。おめでとう。
強化のし甲斐があるな。


>水銀燈さん
おお、オロチ出ましたか。おめでとう!
☆12強化の金の飛びっぷりはやばいですな・・・
しかし強化終わればバラ色の刀ライフが待ってますぜ。

いやはやお気遣い感謝!!

トラックバック

URL :

プロフィール

ロア

Author:ロア
team: Exceed
MainType: Bouncer
SubType: Hunter
Ship:4
IDname: Roar




Partner:モチ
team: Exceed
MainType: Summoner
SubType: Braver
Ship:4
IDname:かんてんだいふく




チーム「Exceed」



いざ我々と冒険の世界へ!



我々は共に戦う同志を募集している!
現在 アンスール:SHIP4 にて活動中だ。

新米アークス、熟練アークス、誰でも歓迎する。
皆で楽しく仲良くやっていこう!

もし興味があればIDネーム「Roar」まで。
ウィスパー又はフレンド登録、ブログにコメント等で
気軽に声をかけてくれ。

君の参加を待っている!

良かったらクリックplz
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PSO2 copyright
当サイトで使用している画像及びデータは 株式会社セガに帰属します。 著作権者の許可なく画像やデータの転用 複製等の行為を禁止いたします。 (c)SEGA
応援バナー
リンク
RSSリンクの表示
