

決戦の日

pso20140314_171101_001.jpg



                         やってきたな・・・この時が!




報酬期間、それはいわばアークスの総決算。
ある者は夢敗れ、ある者は栄光を手にするとか。 しないとか。

かくいう俺も叶えたい夢があってな。
三ヶ月も前からコツコツ準備してきた訳よ。
去年の末からだぜ・・・?


実に、実に長かった。


















pso20140314_171009_000.jpg



目指すはオロチアギトの7スロ化だ。



去年の末に防衛実装されてから、エクスキューブ集めが容易になり、多スロ装備いけると確信した。
それが三ヶ月前くらい。
そっからオロチ7スロを目標に色々準備をしてきた。


この日のためにやれるだけの事はやってきたハズだ。
いかん・・・胃が痛くなってきた。

















pso20140312_180321_002.jpg



とりあえず、7スロ目指す上で最難関なのが穴空け。



6スロ→7スロ拡張に+30%使って約21%というのが恐れ入る。
一回挑戦するたびにエクスキューブ20個・・・
☆10武器20個が消えているのか・・・


一度に複数個落ちたりするし、6スロの穴あけにも+30%使っているから、いやはや胃が痛い。

















pso20140312_180533_003.jpg


                  こいつ・・・強ぇ!!







・・・・いや、強過ぎんだろ。
どんだけだよ。

心を摘む戦いが始まった。
















pso20140312_181626_011.jpg



それから何度かの挑戦でようやく7スロ化成功。



この数分で俺大分痩せこけた気がする。
一体何百の☆10武器の魂が飛んでいったか・・・もはや考えたくはない。

















pso20140312_182747_012.jpg



                           お、押せねぇ・・・!!






シップ飛び回って素材集めて、それでもこれ一回分集めるのが精一杯だった。
だから一度きりの挑戦になる。


普通に考えるならほぼ落ちない確率だが・・・
この三ヶ月間、この90%に対しての覚悟はしてきたつもりだ。


だがやはり・・・いざとなると指が震えて、なかなか「はい」が押せん。







だが行く!! ええいままよ!























pso20140312_183217_014.jpg


           3ヶ月ーーーーっ!!!

























pso20140312_183233_015.jpg




わいは成し遂げたんや・・・



嬉しさよりも、ただただ安堵感と疲労感が凄まじい。
やっぱあんま長過ぎる準備期間置くもんじゃねぇな。
物凄く疲れる。

おかげで目標は達成できた訳だが。



いやはやこうして見ると、自分で見てもキモいくらいのOPだな!
物凄く金かかってそうに見えるが、素材は結構安かったのでメセタはあまりかかってない。(パワブは6mもしたが)
ただエクスキューブを大量に消費した。


ふー・・・


とりあえず今回はここまでだ。
次回は防具やら、サブの装備の事やらを書くとしようか。










現在ブログランキングに参加している。もし良かったらクリック頼む!
一日一回押してもいいんだぜ・・・



この記事へのコメント

おめでとうございます!凄い! - 通りすがりの和菓子 - 2014年03月14日 23:09:03

以前スサノグレンで検索してロアさんのブログを知り、それ以来ブログを拝見させて頂いてました。オロチアギトの7スロおめでとうございます!凄いインパクトのOPですね...
ですが、90の壁を越えることが出来てよかったです。3ヶ月の準備お疲れ様です!努力が実ってよかったです!

このブログを知るきっかけになったスサノグレンは未だに自分にデレてくれませんが、以前のDFラッシュで奇跡的に自分にもオロチアギトが実装されました。自分のオロチのOPはロアさんの5スロのオロチを丸々リスペクトさせてもらいましたw

長文失礼しました。本当におめでとうございます!

- Kanata - 2014年03月15日 01:49:27

7sぱねえっす・・・(((゜д゜;)))
おめでとうです!!

まあ、うちもルミアの武器5s化、ユニット各4s化した上に、念願のファルクローを雷50+4s化+潜在Lv.3を完成させて満足ですわ^q^

もはや自分の中でのPSO2はすべてにおいてエンディングを迎えたレベル。

- アム - 2014年03月15日 02:58:00

いやはや、何度見ても「このOPはキモイ」と思ってしまうな、ウン

かく言う私も何とか華散王さんの強化終わりまして、強化の日程は全部終了!
これからのんびりとクエ(滑車)回せますわ~

滑車回しという名の、キューブ拾いの始まり始まり~

- GIM - 2014年03月15日 13:56:40

7スロ…。キモいヨォ!!(賞賛)
オロチアギト自体はたま〜に野良で見るけど、7スロは御目にかかれないなぁ。
はぁ〜ありがたやありがたや。

- まよ - 2014年03月15日 20:53:03

なんだかんだその、1度きりの仕上げの1撃の成功を引き当てちゃうところが、
「持ってる男」だなーと思います(・ω・)

おめでとう!!!

- 黒 - 2014年03月16日 16:48:29

さすがロアの兄貴、七岐ノ大蛇を従えし者の称号をどうぞ!

よく考えたら7スロつくるのなんてオロチ手にいれるより簡単じゃないですか!w

とりあえずオロチより先に運が欲しい……

- タカマル - 2014年03月16日 20:45:24

5スロ製作に燃え尽きてた俺には雲の上すぎた・・・
7スロとかヴァーダードロップですら見たこと無いですよ!
でも自分は今回のドゥドゥ弱体期間に装備ほとんど完成
させちゃったらなんか急激にモチベがダウンしちゃって・・・
団長もお気をつけくださいませ><

- 通りすがりのアークス - 2014年03月17日 13:31:26

オロチアギト7スロ化おめでとうございます。
ここまで見事に強化されるのを拝見すると、妬ましさを通り越して
感動致します。
私もオロチアギト入手を夢見て、報酬期間を見越して6スロ素材を集めておりましたが、あきらめてゼッシュウに使ってしまいました(白目
どうやら同じシップのようなので、一度、生で拝見したいものです。

久々に面白い日記だった - redsiftnebula - 2014年03月17日 15:04:57

この調子で防具も頼むぞ

- ロア - 2014年03月21日 20:10:27

>通りすがりの和菓子さん
いやあコメント感謝感激!!
いやはや、ありがとうございます。

ほほう。貴方もオロチ持ちとは!
素晴らしい。
同じオロチ持ちとしてこれから頑張っていきませう!



>かなたん
ずっと欲しがってたもんな。ファル。
その気持ち、すっげー分かるぜw



>アムさん
キモ強い。
華散王50にしてやがったな。
いやはや、やりおるわ。

キューブ、俺もまた貯め始めないとな。



>GIMさん
最近ちょくちょく見るようにはなったな。
7スロは俺もまだ見た事無ぇ。
世界は広いからな。8スロいった人もいるかもしれんぞ・・・


>マヨさん
おう、ありがとう。
確かにここぞという時に成功する事多いな。
俺、持ってる系だったか・・・



>黒さん
おう、サンキュ。
まあそうだなw
オロチを手に入れるという大前提があったからだもんな。

いやはや感謝感謝。



>おマル
すっげー分かる。
ていうか俺が今まさにその状態よw
気をつけても駄目だったわ・・・

完全燃焼した。



>通りすがりのアークスさん
コメント感謝!!
どうもありがとう。

なるほど・・・
しかしゼッシュウも凄まじく良いカタナっすな。
負滅牙は熱過ぎる。



>Red~
言うようになったわ。小僧。
要望どおり防具記事も書いたから読んどけ。

トラックバック

URL :

プロフィール

ロア

Author:ロア
team: Exceed
MainType: Bouncer
SubType: Hunter
Ship:4
IDname: Roar




Partner:モチ
team: Exceed
MainType: Summoner
SubType: Braver
Ship:4
IDname:かんてんだいふく




チーム「Exceed」



いざ我々と冒険の世界へ!



我々は共に戦う同志を募集している!
現在 アンスール:SHIP4 にて活動中だ。

新米アークス、熟練アークス、誰でも歓迎する。
皆で楽しく仲良くやっていこう!

もし興味があればIDネーム「Roar」まで。
ウィスパー又はフレンド登録、ブログにコメント等で
気軽に声をかけてくれ。

君の参加を待っている!

良かったらクリックplz
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PSO2 copyright
当サイトで使用している画像及びデータは 株式会社セガに帰属します。 著作権者の許可なく画像やデータの転用 複製等の行為を禁止いたします。 (c)SEGA
応援バナー
リンク
RSSリンクの表示
