

カタナ移動とクラフト

pso20140115_171504_001.jpg



いやー、やってきたなクラフトシステム。


俺としては先にカタナ強化を語りたいとこだが、とりあえずはクラフトだ。
たんまり拡張倉庫に貯めてた素材を解体しまくってたら2時間以上かかった。指いてえ。

個人的に☆7やLv11以上のディスクで歓喜できるようになったのは相当デカい。
普段の狩りに対するモチベがだんちだ。

















pso20140116_094300_003.jpg



しこしこエクステして実績を稼ぐ。
クラフトレベルが上がるとエクステ時に少しおいしくなる。

これはしっかり上げとかんとな。

















pso20140116_162631_008.jpg



よーし。


Huで装備できるカタナ完成だぜ。
俺、打撃Brだからエクステ品のカタナは必要技量がかなり厳しい。

装備条件緩和+20%使えば最大エクステしても装備できるが、物凄くコストがかかる。


なのでHu用のカタナは最大エクステまではいかせず妥協。
それでもHu装備可能になるまで大分資金使っちまったが・・・

サブ上げに使うには十分な性能だ。
次のキャップ開放きたら存分に働いてもらう事にしよう。

















pso20140116_162525_006.jpg



んでまあ、カタナ強化の話題に触れると。



アサギリ移動使い勝手良すぎ。



とうとうカタナに移動用PAが!
消えながら移動すっから半端なくカッケエ。
これは良いゼロシフト。


あとステップとステップアタックも早くなり、機動力が大幅にUP。
通常攻撃のPP回復量も増えたし、完全な壊れカテになったな、カタナ。














pso20140116_162549_007.jpg



今まで移動用にしてたアサバス槍をアサギリ刀に。
武器ステで使ってたダガー2種をアギトとオロチに。


前まで半分は移動用の他武器で埋まってたのに、全部カタナになった。実に嬉しい。
そして武器替え移動するとアギトとオロチだから鞘の色が変わりまくって面白い。


メリットとしては武器持ち替えてもコンバット切れないのが超でかい。
あと連ステ後にスムーズに攻撃に移行できる。

なんでアギトを最大までエクステした。



う~む。
なんか充実しまくってきて怖いくらいだぜ・・・





現在ブログランキングに参加している。もし良かったらクリック頼む!
一日一回押してもいいんだぜ・・・



この記事へのコメント

- 水銀燈 - 2014年01月17日 02:10:36

クラフトしたらアギトがすごいことにw
しかしデメリットもあるようでクラフトした武器には技量補正が乗らないようでダメージが大分ぶれるという・・・
なので恐ろしくてクラフトできないという・・・
その前にメインの職決めないとな・・・メインだけほぼ全職分の武具持つのはアイテムパックの圧迫です・・・
それではレア掘りがんばってください!

- ロア - 2014年01月23日 13:11:55

どうやらそうらしいですな。
いやはや本当にいい仕事しやがるぜ・・・ここの運営はよ!!

だが自分は余ったSPでフューリークリとアベレージクリ取ってるからクラフト品もいい感じで使えてる。
気がする。

メイン職なかなか決まらないみたいですなw
俺は使ってて一番楽しい職をメインにするのがいいと思いまっせ。
サブとの職被りとか気にしない!

トラックバック

URL :

プロフィール

ロア

Author:ロア
team: Exceed
MainType: Bouncer
SubType: Hunter
Ship:4
IDname: Roar




Partner:モチ
team: Exceed
MainType: Summoner
SubType: Braver
Ship:4
IDname:かんてんだいふく




チーム「Exceed」



いざ我々と冒険の世界へ!



我々は共に戦う同志を募集している!
現在 アンスール:SHIP4 にて活動中だ。

新米アークス、熟練アークス、誰でも歓迎する。
皆で楽しく仲良くやっていこう!

もし興味があればIDネーム「Roar」まで。
ウィスパー又はフレンド登録、ブログにコメント等で
気軽に声をかけてくれ。

君の参加を待っている!

良かったらクリックplz
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PSO2 copyright
当サイトで使用している画像及びデータは 株式会社セガに帰属します。 著作権者の許可なく画像やデータの転用 複製等の行為を禁止いたします。 (c)SEGA
応援バナー
リンク
RSSリンクの表示
