

オロチのPP調整について考える

pso20140102_214347_009.jpg



ちゃんと参拝にいってきたぜ。
前回のアレは無かった事にしよう。


あと秋さんのおしりかわいい。





















pso20140103_235425_008.jpg


うぅむ、シュンカのLv16が超欲しいな・・・



以前も記事にしたがちょいと復習、暗心舞踏を効率的に使うにはPP調整が必須な訳だ。
ざっと説明すると最大PP120だとPP60ぴったりでも暗心舞踏が発動するんで、
PP90の時に消費PP30のPA撃ってもその瞬間に暗心舞踏が乗ったPAが出る、という仕様。

つまり連続でPA使った場合は4回中3回暗心舞踏のってお得ですよーって事だな。


PP120だと消費30のハトウ、シュンカ、ヒエン、アサギリ。(フドウは消費40、3回撃ち切り2回目から発動)
PP112だと消費28のカンラン、サクラ、ツキミ。


ゲッカは消費26、通常挟むのが基本なのでPP調整はあんま意味なし。(サクラも通常キャンセルして使うから微妙かも)


俺はハトウ実装直後にPP120確保した訳だが、その後の強PAのシュンカも消費30であってくれて助かったぜ。
後者のPP112もカンラン強くなるからおいしいにはおいしいんだがな。

新しい防具実装よりもPA関連の調整で防具新調の必要性でてきそうで怖い。

















pso20140102_183920_001.jpg



ソロで浮遊周ってたらヒューナルに遭遇。



・・・おいィ?シュンカ2発で沈んだんだが?
瞬殺過ぎてコンバット時間余った上に、倒した後に緊急通達がくるレベル。

大丈夫か このPA。


この後のクォーツもドえらい余裕になってたし。
Br始まった!!ってレベルじゃなくねえか。
そして今後のアプデで更にカタナ強化されるってんだから恐れ入るぜ・・・

















pso20140103_230931_001.jpg



そして全力で恩恵を受けていくスタイル。
防衛戦すこぶる調子が良い、っつかほぼ1位取れちまう。


この防衛の仕様だが、俺はとても気に入った。
殴り合う対人じゃなく、スコアを競い合う対人という認識でやっている。軽いスポーツ感覚だな。
実際は 人類vs宇宙生命体 の命をかけた戦場な訳だが。

己のスコアとして敵を殺しまくるのもまたそれっぽいじゃないか。














pso20140104_110718_004.jpg



正月休みっつっても緊急の時以外は割りと時間を持て余す。


なのでサブキャラのサポパの好感度上げにNサウーダン回したりしている。
あとはメインのストーリーも進めんといかんな。



しかしアレだ。15日のクラフト実装、楽しみだな。
俺自身はメインのオロチがエクステ対象外で、テク職もいねえから恩恵はあんまり受けられんが。
周りがどう変わるか、それを考えるだけでもワクワクしてくる。









現在ブログランキングに参加している。もし良かったらクリック頼む!
一日一回押してもいいんだぜ・・・

この記事へのコメント

- しらす - 2014年01月05日 17:39:17

あけましておめでとうございます!

シュッカランラン(´・ω・`)相当強いみたいですねー
肝心のリンゼス、なかなか会えないので自分も10しか持ってないですわ;;

防衛戦、僕はポイント稼げなくてもWB貼り頑張りますわぁ・・・

- 水銀燈 - 2014年01月06日 01:51:31

自分はつい先日やっとリンゼスに会えましたがシュンラン13ぇ・・・
そしていまだにキーボードのシュンランに悪戦苦闘の日々・・・
最近は250%&100%でも☆10がネガフォトンくらいしかないという・・・
キューブの供給が断たれかねない状態です
そしてメインのヒュマ子がどの職専門にするか迷走中です。
デュマ子がBrHuキャス子がGuHuのためメインのこの子をどうするかですな・・・
いっそFiHuもいいですがTAが辛いという・・・
そんなこんなで楽しくやっておりますw
それでは防衛戦がんばってください!
毎度長文失礼しました

- アム - 2014年01月06日 04:01:19

隊長!
改めて、あけおめことよろんぬ(:3 」∠)
リンゼスまじで出ないよね(´・ω・`)
俺は防衛戦は塔に張り付いてウロウロしかしてないぞなもし。

- きゃにあ - 2014年01月06日 17:41:43

カブト全然見なくなったな・・・
ダークカブトしか出てこなくてカガミン泣いちゃうぞ・・・

・・・なんの話だっけ?

- ロア - 2014年01月06日 22:14:37

>しらすさん
あけましておめでとさん。

いやーこれヤバいわ。えげつない強さ。
WBあるとビブラス倒すの早いから3週いきやすくて良いよな。



>水銀燈さん
いやあ13でも羨ましいですぜ!
俺もブーストしてやってますが、思ったようにドロップ増えませんなあ。
キューブも超欲しい。
メインにこそBr勧めたいとこですが、サブと被ってしまうんですな。残念。

いやはや、応援コメント感謝!



>アムさん
おうよろしく。
リンゼス全くみねえな。
1回くらい見かけたいもんだぜ・・・




>キャニア
ん?カブトボーグの話だろ?
あのアニメはマジキチだわ。

- アストラル - 2014年01月08日 03:21:48

こんばんわ~!
初めてブログ拝見させていただきましたー
オロチアギト凄いですね!おめでとうございます!(遅いけど)刀好きが伝わってきますw自分はまだBr始めたばっかで弱いですけど、ロアさん目標にして頑張ります!

サンゲかオロチアギトほしー!

- ロア - 2014年01月09日 15:54:38

どうもこんばんは。
いやはや照れますな。ありがとうございます。

オロチもいいですがサンゲも欲しいですな。
あれもまたかなりそそられる刀・・・ゴクリ

トラックバック

URL :

プロフィール

ロア

Author:ロア
team: Exceed
MainType: Bouncer
SubType: Hunter
Ship:4
IDname: Roar




Partner:モチ
team: Exceed
MainType: Summoner
SubType: Braver
Ship:4
IDname:かんてんだいふく




チーム「Exceed」



いざ我々と冒険の世界へ!



我々は共に戦う同志を募集している!
現在 アンスール:SHIP4 にて活動中だ。

新米アークス、熟練アークス、誰でも歓迎する。
皆で楽しく仲良くやっていこう!

もし興味があればIDネーム「Roar」まで。
ウィスパー又はフレンド登録、ブログにコメント等で
気軽に声をかけてくれ。

君の参加を待っている!

良かったらクリックplz
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PSO2 copyright
当サイトで使用している画像及びデータは 株式会社セガに帰属します。 著作権者の許可なく画像やデータの転用 複製等の行為を禁止いたします。 (c)SEGA
応援バナー
リンク
RSSリンクの表示
