

防衛戦と新カタナPA

pso20131219_072815_000.jpg



ふうむ、もう一週間経っちまったが、サンタスクラッチの新服かなり当たりだったようだな。
実にグッドだ。



いやあここ最近忙しくてなかなかPSO2できんかったぜ。
だが年末年始はガッツリできそうだ。

とくと遊び尽くしてくれるわ。





















pso20131219_063951_009.jpg



早速行って来たぜ、防衛戦!


なんか自キャラにウィーク入って即死したんだが、なんだったんだ一体・・・
予備知識もほとんど無しに行ったから、近くの敵に殴りかかるだけのゴリラプレイだったぜ。


装置の使い方とか調べとかんとな。












pso20131219_062800_002.jpg



ウェーブごとのリザルトはわくわくするな。



こう、「上位とったるぜ!」っていうモチベが出てくる。
まあ今回は1ウェーブも1位取れなかったけどな!
















pso20131219_064355_013.jpg



とりあえず初回でなんとか3位でランク入りできた。
次回は是非1位を狙いたいものだ。


「破壊王」とかいう評価をもらえたな。なんだかいかした響きだ。


クリア後のコメントとか見れるのも面白い。
いやはや、難易度も高くて、実に張り合いのある緊急だ。



















pso20131219_065640_057.jpg



カタナPAも2種追加されて、サクっとディスク買って使ってみた。



フドウクチナシ、微ダメージ周囲スタン。
カンランがダウンもダメージも取れるし、基本的にカンランでいいかなっていうのがザックリとした感想。

グワに食われかけてる仲間をスタンで救えるよ!



















pso20131219_065559_052.jpg



あとシュンカシュンランな。



これはモーションが実に渋い。
重みのある斬撃を一撃一撃繰り出していく。

ロックして突進しながら高威力な連撃、アサギリの上位互換にしか見えんが。


まだあまり実戦で使えてねえが、モーションかっこいいし多用したいPAではある。




この記事へのコメント

- ガルダ - 2013年12月19日 17:41:48

WB張ってくるのはゴルドラーダという防衛戦で大量に湧いてくるアイツ。
こいつが腕にランチャー(イリーガルボマー)を持っている場合WBまで撃って来る他、ソード持ちだとソニックアロウ、ウォンド持ちだとゾンディールらしき攻撃を放つ。

しかし一番面倒なのは後頭部コアを破壊せずに倒したら自爆するのと、ウェーブ終了時に生き残ってる奴が拠点やPCに特攻してくることだ…


壁|ω・)<防衛戦はDFの☆11レアもクリア箱に入ってる模様

- ライガ - 2013年12月19日 18:30:15

シュンカシュンランはナメギ並みの威力らしいですぜ!!
SHクォーツの角破壊があっという間にできますしガードやステップでキャンセル出来るので使いやすいですね(*´∀`)♪

ビブラス武器も性能いい上に復職装備可能なのがあついです(*´ω`*)

- Kanata - 2013年12月21日 00:15:06

1鯖のチームで行ったけど、結構ムズイですよねー。
Sランクとか拠点HP80%以上だし(´・ω・`).。(糞レアばっか・・・。)
まあ、うちも年末になるにつれ、リアルが殺人的に忙しくなっていくから、ほとんど定時緊急いけないっていう・・・・゚・(ノД`;)・゚・

- ロア - 2013年12月22日 21:37:58

>ガルダさん
なるほどな。情報Thx。
いやはや、やはり難易度はかなり高いようだな。
ワクワクしてきたぜ。



>ライガさん
これかなり良い感じだな。
ビブラス武器か。
見た目結構好みだったわ。



>かなたん
俺も定時緊急全然いけなかったぜ・・・
これから休みがあるからまったりプレイできそうだ。

トラックバック

URL :

プロフィール

ロア

Author:ロア
team: Exceed
MainType: Bouncer
SubType: Hunter
Ship:4
IDname: Roar




Partner:モチ
team: Exceed
MainType: Summoner
SubType: Braver
Ship:4
IDname:かんてんだいふく




チーム「Exceed」



いざ我々と冒険の世界へ!



我々は共に戦う同志を募集している!
現在 アンスール:SHIP4 にて活動中だ。

新米アークス、熟練アークス、誰でも歓迎する。
皆で楽しく仲良くやっていこう!

もし興味があればIDネーム「Roar」まで。
ウィスパー又はフレンド登録、ブログにコメント等で
気軽に声をかけてくれ。

君の参加を待っている!

良かったらクリックplz
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PSO2 copyright
当サイトで使用している画像及びデータは 株式会社セガに帰属します。 著作権者の許可なく画像やデータの転用 複製等の行為を禁止いたします。 (c)SEGA
応援バナー
リンク
RSSリンクの表示
