

息抜きにSTARBOUNDをプレイ

2013-12-09_00002.jpg



ここ数ヶ月PSO2ばっかやってたからな。


ちょっと息抜きにStarboundというゲームをプレイしてみる。
いわゆるテラリアの続編ってとこか。

世界観がSFになってたりして、なかなかに面白い。
スカイプとかしながらマルチすると大盛り上がりする事受けあいだ。


まだβ版(有料)だが既にボリュームを感じられる作りになっている。





















2013-12-09_00008.jpg



マヨさんの宇宙船。



なかなか生活観を感じる作りだな。
茨が船体に巻きついているのはフローランという植物族の船だからだ。

宇宙船で宇宙を移動し、左のテレポーターから地表に降りて探索するといった感じだ。
















2013-12-09_00009.jpg



ちなみにこれが俺の宇宙船な。



オシャレな内装をしているだろう?
やはりいつ人が来ても大丈夫な部屋にしとかないとな。
















2013-12-09_00013.jpg



マヨさんとサブキャラで遊ぶ。
ためしに魚人の種族で始めてみた訳だが。


人の宇宙船でバナナを栽培し始める猿人。
図々しいってレベルじゃなさすぎるだろ!













2013-12-09_00010.jpg



キャラクター作成枠はめちゃ多い。
そしてキャラクリのパーツが結構多い。

立ちポーズまで選択できるのは凄くグッドだ。















2013-12-09_00005.jpg



大体2~4人くらいで遊んでるんだが、なかなかどうして楽しいじゃないか。



こういう箱庭ゲーは皆でやると、実にまったりできて良い。
そしてつい時間を忘れて夢中になっちまうなw
PSO2の肩休めにはうってつけかもしれん。


この記事へのコメント

- まよ - 2013年12月09日 18:40:33

画面こんなに引けるのか!知らんかった・・・

リセットされたら素材集めをまずやりたいねー。

- マッスル - 2013年12月16日 20:00:20

いまさらながらオロチアギトおめでとうございます!いやーDFずっといってますが11なんかみたことないですよ(遠い目)
18日からは採掘基地防衛線ですが、PTあいてたら是非一緒に行きましょう!このために全額はたいて防具とか4スロにしてきました!
生放送見る限り一般人というとアレですが、1、2スロのひととだと厳しいようなきもしますっていう理由もあるんですがw

- ロア - 2013年12月19日 07:57:55

>まよさん
いやあ結構ガッツリやってしまったな。
しばらくは置いておいて、またアプデきたらやりてえな。



>マッソさん
サンキュー。
☆11は根気強くやってればそのうちでる!・・・ハズだ。
おう、防衛戦な。
ガンガンやろうぜ。
難易度はかなり高いらしいな。腕が鳴る。

トラックバック

URL :

プロフィール

ロア

Author:ロア
team: Exceed
MainType: Bouncer
SubType: Hunter
Ship:4
IDname: Roar




Partner:モチ
team: Exceed
MainType: Summoner
SubType: Braver
Ship:4
IDname:かんてんだいふく




チーム「Exceed」



いざ我々と冒険の世界へ!



我々は共に戦う同志を募集している!
現在 アンスール:SHIP4 にて活動中だ。

新米アークス、熟練アークス、誰でも歓迎する。
皆で楽しく仲良くやっていこう!

もし興味があればIDネーム「Roar」まで。
ウィスパー又はフレンド登録、ブログにコメント等で
気軽に声をかけてくれ。

君の参加を待っている!

良かったらクリックplz
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PSO2 copyright
当サイトで使用している画像及びデータは 株式会社セガに帰属します。 著作権者の許可なく画像やデータの転用 複製等の行為を禁止いたします。 (c)SEGA
応援バナー
リンク
RSSリンクの表示
