

我が日本刀コレクションの紹介。※ただしサンゲは無い

pso20131126_153055_003.jpg


いやー揃えに揃えたり。


持ってる人に飾ってもらったりで全て手元にある訳では無いが。


我が日本刀コレクション。
明確に日本刀っていう括りがゲーム中に存在する訳じゃないが、
ノンフォトンで形状がそれっぽいのを独断と偏見で集めている。

現実装のではあとサンゲだけが足りぬ。

アギトはあえて飾っていない。
錆びてるから見栄え的にアレだし、オロチが既にあるしな・・・


とりあえずサンゲ以外の、アギト含め5種を紹介してみようか。

















pso20131126_154102_018.jpg



まずは剣影/リヒト。


抜刀時は剣と鞘にモヤモヤを纏っている。正直エフェクト無いこっちの方が好みだ、俺は。
PSPo2iでは愛用していた武器。

PSPo2iではツインセイバーのカテゴリで、鞘の方はちゃんと逆手に持っててかなりイカす武器だった。
最初はモヤのエフェクトが無く、敵を殺しまくるとエフェクトがついて高性能な武器に進化するといったギミックがあった

元の剣影は黒と茶の模様でピンクのモヤモヤだったから、今後リヒトじゃないやつでそれが出るハズ。















pso20131126_164138_002.jpg


今最も使ってる人が多いと思われるレアカタナのアギト。


刀身は錆びっ錆び、柄はボロッボロだが、鞘は状態良。
戦闘時は錆びた刀身があまり見えないので使っててもさほど気にならない。
通常攻撃時に錆びが擦れるような固有SE。

打撃力はお世辞にも高いとは言えないが、貴重な全職装備可能なカタナの一つ。
潜在はコンバット中のJAダメージが強化される「天断」

日本刀系では最も安価で(それでも地味に高いが)、根強い人気を誇る。
















pso20131126_154049_017.jpg


オシャレな装飾が特徴的なスサノグレン。


このリボンみたいなのがシデって言うんだな。
個人的に女性キャラによく似合う刀だと思った。

現状Huで持てる最強の刀。
潜在は安定したパフォーマンスを誇る、アベレージスタンス強化の「審判の時」
カタナカテゴリの中でもトップクラスの性能で、これを目指してる人も多いんじゃなかろうか。















pso20131126_154117_019.jpg



ド派手な装飾と、攻撃時に紅葉舞うエフェクトが特徴的な華散王。


オロチに次いで最強の打撃力を持つカタナ。
特殊天候時以外で常にダメージ+12%される潜在「大日霊貴」も熱い。

たまにつわものがこれを2個交換して属性50にしてる。
交換武器なんで頑張れば確実に手にする事ができる、ある意味一番現実的な最強武器なのかもしれない。












pso20131126_154138_020.jpg


最後にオロチアギト。


通常攻撃時に鋭い斬撃音の固有SE。
打撃力はダントツでカタナ最強。要求打撃も700と凄まじい。
鬼潜在の「暗心舞踏」の存在もあり、現状では頭一つか二つ抜けて最強か。

前作のPSOでも、言わずと知れた代表的なレア武器。


















pso20131125_211511_003.jpg



まあコレクションの紹介はこんな感じだ。
また新しい日本刀が実装したり、手に入ったりしたら紹介しようと思う。



そして先日また新しい人がブログを見てチームメンバーに。
いやはや、ありがたい。
引き続きまだまだ募集してるんでな。

興味がある人は是非俺に連絡くれい!






現在ブログランキングに参加している。もし良かったらクリック頼む!
一日一回押してもいいんだぜ・・・


この記事へのコメント

- 水銀燈 - 2013年11月27日 02:00:00

おぉ!やっぱり日本刀系はいいですねぇ・・・
現在愛用のディオラクルイコウもカッコいいですがやっぱりカタナは細身の方が好みですな
これを見てしまうと魔石交換をツインマシンガンかカタナか迷ってしまうじゃないですかw後ハートキー一個で交換できますがいかんせんエクストリームいってる人が少なくてチャンスが・・・
それでは最後のサンゲも取得できるようにがんばってください!

- まよ - 2013年11月27日 10:55:57

華散王かっこいいなー(●゚ω゚●)振り回したとき飾りがなびくのかな?

そういえばこの前ムービー見たんですが、あの押し寄せる敵の大群と戦うみたいなのはどんな感じなんですか?むっちゃ興味があります!

- ロア - 2013年11月27日 19:18:10

>水銀燈さん
フォトン系も良いですな。カタナカテゴリの全部集めようとすると膨大になっちまうんで。
日本刀系に絞って集めてみた次第!

華散王、いい武器だと思いますぜ・・・!
サンゲはちょっと頑張りたいようで、頑張りたくねえ・・・


>まよさん
なびかないと聞いたような。だとしたら残念だ。

あのムービーのは12人マルチでの防衛戦みたいだな。来月実装。
12人でウェーブごとに押し寄せる大量の敵を倒してなんか防衛するらしい。

かなり面白そうに見える。

トラックバック

URL :

プロフィール

ロア

Author:ロア
team: Exceed
MainType: Bouncer
SubType: Hunter
Ship:4
IDname: Roar




Partner:モチ
team: Exceed
MainType: Summoner
SubType: Braver
Ship:4
IDname:かんてんだいふく




チーム「Exceed」



いざ我々と冒険の世界へ!



我々は共に戦う同志を募集している!
現在 アンスール:SHIP4 にて活動中だ。

新米アークス、熟練アークス、誰でも歓迎する。
皆で楽しく仲良くやっていこう!

もし興味があればIDネーム「Roar」まで。
ウィスパー又はフレンド登録、ブログにコメント等で
気軽に声をかけてくれ。

君の参加を待っている!

良かったらクリックplz
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PSO2 copyright
当サイトで使用している画像及びデータは 株式会社セガに帰属します。 著作権者の許可なく画像やデータの転用 複製等の行為を禁止いたします。 (c)SEGA
応援バナー
リンク
RSSリンクの表示
