fc2ブログ

ハトウリンドウの脅威

pso20131114_103139_001.jpg



リンゴ被ってアックスを持つ姿はシュールを通り越してホラーだ。
お前もこのリンゴのような赤い頭にしてやろうか。



そして今回はカタナ新PAのハトウリンドウについてのアレコレだ。



pso20131114_140932_006.jpg



早速ハトウリンドウ使ってみた訳だが。



良い。
やはりオロチアギトは刀気飛ばしてなんぼだよ。

距離によって全然ダメージが違うから、素早い敵などには向かないが最大ダメ出る距離で当てるとやばい。
とりあえずSHでも道中の敵は大体1確。

正直雑魚相手にはカンランで2確した方が良い場面が多いんだが。
ハトウリンドウの本領はこんな所にはなかった。
説明は後述。


ちなみにハトウはLv8をショップで買ったしばらく後、Lv16拾えた。














pso20131114_141148_017.jpg


なんかちょっとかわいいボス。
がっつりハトウリンドウかましにいってみた。















pso20131114_141210_020.jpg



                         ・・・・何かがおかしい。



ヒット数の表示出過ぎじゃねえか?
まさか・・・















pso20131114_141239_024.jpg



試しに触手の中央でカンランしてみる。
やっぱ一つの触手に当たるだけだよな。


















pso20131114_141346_034.jpg



                   いや、やっぱおかしいわコレ!




ハトウこれ、複数部位に当たってんじゃねえか。
まさかのロック制限無し。
ソロでもボス倒すのくそ早いんだが。

大丈夫なのかこのPA・・・

















pso20131114_141954_037.jpg



まあさっきのは何かの間違いだ。



多分あのボスだけの仕様なんだろう。
念のためスノウ夫婦に試してみるけどな。念のため。

















pso20131114_142246_057.jpg



                            えげつねえワロタ




なんだこれ。
ケツからハトウ撃ってるだけで部位ぶっ壊れまくって絶命したんだが?



PSOオロチアギトのEXアタックの衝撃破も複数部位に当たるから一部ボスへの切り札として使ってたが。
これは再現・・・っていうか圧倒的に超えているぞ。

ヒット数イカれてるから一瞬でコンバットフェニッシュの最大値に到達する。



一つ言えるのは、ヒット感がくっそ気持ちいいって事だ。



















pso20131114_113450_011.jpg



ハトウの有用性も分かったんで、前々からやろうと思ってた防具のOPを付け替え。左から右へ。

ハトウリンドウをより効果的に使うために、PP30消費で4回撃てるPP120を確保した。
オロチでPP120にする事は4回撃てる以上の意義がある。


















pso20131114_113651_013.jpg



これはPP満タンで潜在未発動のステ。













pso20131114_114030_018.jpg


ハトウを2回撃ってPP60になった状態。
PP50%キッカリでも暗心舞踏が発動。

これが意味する事は、PP90の状態から放ったハトウリンドウにも暗心舞踏の効果が乗るという事。


検証してみたらしっかり2回目からダメージ乗ってたから間違いない。
PP120で4回撃つうち、3回は暗心舞踏がのった威力が出るという事だ。

こいつはなかなか凄まじいぞ。



欠点はというとシフタドリンクでPP消費軽減つくと計算ズレるって事だな・・・
強さの代償は、安いシフタ飲むと体を壊す高級体質になる事だった。














名称未設定

11/15 TOP画像更新






32a.pngpso20131115_142716_138a.png



11/15 プロフィール画像更新








現在ブログランキングに参加している。もし良かったらクリック頼む!
一日一回押してもいいんだぜ・・・

この記事へのコメント

- ぽっけみりん - 2013年11月15日 19:32:44

はじめまして
ハトウリンドウで検索してこちらへ来ました。
キャス男かっこいいし文章面白いのでこれからも読ませていただきます!
更新頑張って下さい。

そしてオロチ羨ましい(゜д゜) まさに業物・・・

- きゃにあ - 2013年11月15日 23:05:15

(・酒・)<ハトウリンドウのヒット数が想定外でした。適正ヒット数に修正いたします。

- AKURO - 2013年11月16日 02:21:15

ハトウリンドウの性能壊れすぎワロタ

近接カタナBr一択になる勢いなんじゃ・・・

- 水銀燈 - 2013年11月16日 02:37:48

始めまして以前ディオラクルイコウで検索してからずっと楽しく読ませていただいてましたが今回初めてコメントさせていただきます。
ハトウリンドウ凄まじい威力ですな・・・デュマ子のために掘りに行きたくなりました!
デュマ子の武器がここで拝見したディオラクルイコウがカッコよかったので炎50のクォーツ・パワⅢ・スピブの潜在3を愛用してます。(主にカンランだけセットとかゲッカとサクラのみしか使ってませんが・・・)
そういやSHなのに防具が黒羽だと最早紙同然なのでブルブイ一式にしようかと思ったら凄く高くて断念という・・・
長くなってしまいましたがこれからも更新がんばってください!




- ロア - 2013年11月16日 03:36:48

>ぽっけみりんさん
どうもはじめまして。
いやぁ照れますな。
初見さんに見て頂けるとは、感無量ですわ!

これからも更新頑張るんでどうぞよろしくお願い致しまする。


>キャニア
うむ、こんだけ強けりゃそれも十二分にありえるなw


>あくろん
近接はこないだまでFiHuが最強っぽかったが、ハトウ出た今となってはどうなるか。
カタナBrの地位が相当上がったのは間違いないだろうな。



>水銀燈さん
いやあはじめまして。
ハトウリンドウ、強いのも勿論そうですが使ってて最高に気持ちいいですぜ!
黒ブルブ系は今本当に高いですな・・・
打撃上がらんがカルブンで妥協するのも一つの手かもしれませんな。

どうも応援ありがとう!
これからも更新してくのでどうぞよろしくお願い致しまする。

- エスレインマン - 2013年11月18日 04:29:16

はじめまして。

リンドウはどうやら、距離と威力を変えながら、15回(笑)くらい攻撃判定が発生するらしく、
個々の判定が複数の部位に跨ってヒットしてるかどうかはまだ解りませんね・・・
もし跨ってヒットするのだとしたら、上のスクショどころじゃない数のダメージ表示が出てきそうな気もします。

- ロア - 2013年11月18日 19:54:46

どうもはじめまして。

リンドウを検証してる方がおりましたが、まだまだ謎が多いようですな。
とりあえず、複数部位持ちには恐ろしく強いという認識は間違い無さそうだ。

トラックバック

URL :

プロフィール

ロア

Author:ロア
team: Exceed
MainType: Bouncer
SubType: Hunter
Ship:4
IDname: Roar




Partner:モチ
team: Exceed
MainType: Summoner
SubType: Braver
Ship:4
IDname:かんてんだいふく




チーム「Exceed」



いざ我々と冒険の世界へ!



我々は共に戦う同志を募集している!
現在 アンスール:SHIP4 にて活動中だ。

新米アークス、熟練アークス、誰でも歓迎する。
皆で楽しく仲良くやっていこう!

もし興味があればIDネーム「Roar」まで。
ウィスパー又はフレンド登録、ブログにコメント等で
気軽に声をかけてくれ。

君の参加を待っている!

良かったらクリックplz
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PSO2 copyright
当サイトで使用している画像及びデータは 株式会社セガに帰属します。 著作権者の許可なく画像やデータの転用 複製等の行為を禁止いたします。 (c)SEGA
応援バナー
リンク
RSSリンクの表示